横浜プチプラキャンパーのキャンプお役立ち情報

キャンプやお子さんと遊べるスポットに関するお役立ち情報をお伝えします

バチェラー・ジャパン シーズン3 エンディング 6歳娘も熱中した壮大な茶番が終わった

f:id:KAMP-Yokohama:20191027073927j:plain

 

バチェラー・ジャパン シーズン3 エンディング

 

こんにちは、今日は軽ーいネタですので気軽に読んでください。

そして、まだ最終回を見ていない方はネタバレになってしまいますのでご注意下さい。

 

先日、アマゾンプライムビデオで配信されていた

「バチェラー・ジャパン シーズン3」

が衝撃の結末とともに終了しましたね。

f:id:KAMP-Yokohama:20191027082457j:plain

アマゾンプライムビデオより

www.amazon.co.jp

 

バチェラーとはもともとアメリカでやっていたリアル婚活サバイバル番組です。

バチェラーというルックスも仕事も完璧な男が運命の相手を探しに、そして厳しい審査を勝ち抜いた20名の女性たちがロマンチックでゴージャスなデートの後のローズセレモニーでどんどん絞り込まれて、最後にローズを渡したひとりの女性を運命の相手として結婚を前提とした交際がスタートするという婚活番組の日本版です。

 

衝撃のどんでん返し

 

シーズン33代目バチェラーの友永真也さんが最後にローズを渡した水田あゆみさんと結婚へ向け交際を始めたと思われた本来の最終話のわずか1ヶ月後に、その水田あゆみさんに別れを告げ、最後の2人のうちのもうひとり岩間恵さんに猛アプローチをかけ、今はすでにその岩間恵さんと交際を始めているという衝撃の結末でした。

f:id:KAMP-Yokohama:20191027082629j:plain

3代目バチェラー 友永真也さん(アマゾンプライムビデオより)

f:id:KAMP-Yokohama:20191027082744j:plain

最後にローズをもらった・・・はずの水田あゆみさん(アマゾンプライムビデオより)

f:id:KAMP-Yokohama:20191027082853j:plain

どんでん返しでバチェラーと交際を始めた岩間恵さん(アマゾンプライムビデオより)

 

そう、バチェラーは第1話から岩間恵さん最初のローズを渡しており、もともとお気に入りの存在でした。

でも2人に絞って最後のひとりにローズを渡す前夜、岩間恵さんはバチェラー友永真也さんに

「恋愛感情じゃない」

とこぼしたため、バチェラーの友永真也さんは傷心のまま、翌日もうひとりの水田あゆみさんに消去法的にローズを渡したフシがあるのです。でもずっと岩間恵さんに未練があったと・・・

 

f:id:KAMP-Yokohama:20191027091632j:plain

最終ローズセレクション後のどんでん返し (アマゾンプライムビデオより)

番組の最終回ではその顛末にスタジオがビミョーな空気になり、スタジオに集結していたそれまでに選ばれなかった女性たちが悲鳴をあげ、ゲストの指原莉乃さんは明らかに不快感を示し、モヤッとした空気で番組が終わりました。

 

娘もハマったバチェラー・ジャパン シーズン3

 

我が家ではもともと嫁がハマって見てましたが、

実は我が家の6歳の娘も親が見ている横で見ているうちに番組にハマってきだして、

「わたしはあゆみが好き」とか

めぐみはわがまま」

「ぶりっ子はきらい」

とか

いっちょ前に女性批評するようになっていました。

番組が更新される毎週金曜日には

「バチェラー、どうなった?」

と聞くようになり、

最後、水田あゆみさんにローズが渡された時には

「やったー!!」

と飛び上がってました。

f:id:KAMP-Yokohama:20191027093624j:plain

親バカながらかわいいと思ってしまいましたが。

そんな娘にまだ衝撃の最終話は見せられていません(汗)

 

我が家はエロい、グロい番組とわかっている番組以外は大人の番組でも普通に娘にも見せてもいいというスタンスです。

f:id:KAMP-Yokohama:20191027085107j:plain

ただなるべく親も一緒に見るようにしてその場その場で娘が疑問に思ったことには答えてあげるようにしています。

 

しまいには娘は

「バチェラーに出たい!!」

なんて言い出しました。

 

衝撃の最終回後、レビュー、SNSが大荒れに

 

バチェラーの結末ですが、我が家では嫁が1日中怒っており、

番組に関するツイッター投稿を見ては

「友永の批判すごいよ」

なんていちいち報告してくれました。どうでもいいから・・・

 

番組のレビューも大荒れとなっています。

  • 最低のバチェラー
  • シーズン1-3まで見ていますが、間違いなく最低のバチェラーです。
  • 私の払った会費があのバカップルに流れた思うとアマゾンプライムは脱会しようと思いました。
  • 友永真也は真のバチェラーだ。皮肉を込めて。
  • 水田さんには幸せになってほしい
  • などなど

(アマゾンプライムビデオレビューより抜粋)

 

が、それ自体このバチェラーの宣伝になっており、アマゾンプライム会員を増やす原動力になっておりますよ。そうしてまたプライム会員になっていく人が増えていくのかと・・・。炎上上等ですね。

 

バチェラーで言うと、もともと女性の参加者も、芸能事務所やモデル事務所で売れなくてくすぶってる人が売名目的で多数参加してるであろう状況から、すでにヤラセ的な空気はありますので壮大な茶番を見せられてる感じです。

現にシーズン1、2でできたカップルも結局結婚に至らず破局してますからね。

シーズン4以降ではぜひリアルに結婚したバチェラーカップルを見たいものです。

そうすればヤラセ疑惑も払拭されるのではないでしょうか。

 

この炎上も改めてアマゾンの勢いを見せつけることに

 

でも茶番と言ってもこれだけプライムビデオでも楽しませてくれて、音楽もある程度聴き放題本も読み放題(一部除く)でAmazonプライムの会費500円(月間プランの場合)、年間プランなら4,900円なら安いもんじゃないですかね。

さらにアマゾンゴールドカード会員ならプライム会費無料ですし。

アマゾンはもう楽天やヤフーは追いつけない高みに上ってしまいましたね。

アマゾンだけが自ら新しい価値を作り出し続けていますから。

楽天、ヤフーはもう他人のふんどしで相撲を取るだけの投資会社化してきてますから(ヤフーがZOZOを買収したりね)、自ら壮大な婚活番組を作ってまでプライム会員を増やし続けているアマゾンには敵いません。

 

こうやって視聴者みなが番組や友永真也さん、岩間恵さんについて投稿すればするほどアマゾンの策略に乗せられてるんじゃないかと思いつつ、またシーズン4も見てしまうであろう我が家でした。

 

娘にはバチェラーと水田あゆみさんがくっついてハッピーエンドだったままということにしとこうかな。

ブロトピ:ブログ更新通知をどうぞ!